グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

月間1000PV達成 目指すは10000PV!

webデザイン wordpress その他

Pocket

ブログ開始から約半年。おかげさまで、月間で1000PVを超えました。

1000PVなんて、たいしたことない?

いいえ。月間で1000PVを超えるブログは、世の中の3割しかいないそうですので、一応、上位3割にランクインと言うことです。

まずは、はじめの1歩と~〜~んだ!ってところでしょうか。そして、書いている意味もあるかなと少々実感出来て来ました。

一番アクセスの多いのはコチラのデザインやDTPをやる為に必要な環境です。

ちなみにPV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。ですので、UU(ユニークユーザー)数とは違いますね。UUは、ページではなく人数なので、さらに数値は減ります。

当面の目標値は10000PVを目指したいと思います。最近は、更新頻度が落ちてしまっていますが、読んでくださる方は増えているということで、もっと有益な情報を配信出来るように、頑張らずに励んで行きたいです。

デザイナーやDTPをやっていると方、目指している方が、あまりにも無知だと言うことに気づいて、多少でも役に立てたらと始めた当ブログ。実は、私自身のwebの試験場でもあり、勉強場でもあります。webは、あまりに流行やルールが流動的で、日々進化しています。その流れを知る事で、実際の仕事で活かしています。

結局、人間、日々勉強だなって事です。

勉強しなくなったら、吸収出来なくなったら終わりです。恋愛ですら、駆け引きや相手を知る事で日々学んでいきますよね。仕事もそれと同じで、好きな仕事であれば、知ることから始めましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク