グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

カーソルがおっきくなる現象

Apple Mac

Pocket

IMG_5921

MacOS El capianから最新のSierraまで謎の現象が起きます。マウスを素早くシェイクするとカーソルがおっきくなっちゃう現象。

最初見た時は、目の錯覚か故障かと思いますよね。コレ実は、マウスを見失った人に素早くマウスを見つける為の新機能です。慣れてる人にはまるで要らない機能なので、最初にOFFにしたいですよね。

この機能をOFFにするには、Finderの環境設定からアクセシビリティを選択します。

アクセシビリティ

そこからディスプレイの項目を選択し、マウスポインタをシェイクしてみつけるのチェックボックスを外します。これでOK!

この機能はデフォルトで外しておいて欲しい項目ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク