グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

Mac史上最も圧倒的な力を持つiMac

Apple Mac

Pocket

iMacProイメージ

iMac Pro 12月に発売

AppleはWWDC17の基調講演にて、

「iMac Pro」を発表しました。

そして発売は12月になるようです。

ついにiMacにもProユースモデルの登場です。本来、コンシューマ向けモデルに付けたハズの「i」という記号はどこにいってしまったのでしょうか(笑)

出荷開始12月予定 価格はなんと驚きの約55万円

新たに発表されたiMac Proは27インチRetina5Kのディスプレイに最大18コアのXenonプロセッサを搭載。

GPUは新設計されたRadeon Pro VegaというGPUを搭載。このVegaチップによりVR、リアルタイム3Dレンダリング、より臨場感あふれるスペシャルエフェクト、最大設定でのゲームプレイに適した、一段と高いフレームレートグラフィックスが実現します。

さらにはVRの開発環境へ目を向けた仕様になっているとのこと。

ストレージは最大4TBのSSD。メモリは最大128GB。Thunderbolt3ポートを4ポート装備していて、5Kディスプレイを2台接続可能。また初の10Gbitイーサネットを装備しこれまでの10倍の転送速度を実現。

アクセサリを含め新しいスペースグレイに統一されています。

iMacProイメージ

そして価格は約55万円から。正直いえば高過ぎます。しかし、開発者向けですので、DTP用途ならサクサクかも知れません。

こんなにハイスペックが出てしまったら、次のMac Proが楽しみですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク