グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

次期iPhoneはiPhoneX!?

Apple iPhone Mac その他

Pocket

いろいろな情報が飛び交ってます、次期iPhoneですが、ここに来て次期iPhoneはiPhone8ではなく、10周年を記念してiPhoneXになる可能性が出て来ました。

しかし、またまだ色々なサイトの予測の域を出ていないので、Apple Watch‎の時の様に、あっそうきたかって名前になる事も考えられます。

ネットの情報をまとめてみると、どうやらカメラはデュアルになり、ホームボタンはなくなり、全面がディスプレイという仕様になる事が予想されています。しかも、メーカーからのリーク情報という事ですが、スティーブジョブスの時代は、絶対に情報が漏れないようにしていたので、発表時のサプライズ感は凄まじいモノでしたが、昨今は、このリーク情報が8割型合っていたりするため、折角のサプライズが興醒めしてしまいますね。

今回、指紋認証ではなく、3D顔認証という情報が出ていたり、VR対応になると出ていたり、色々と期待度は増すばかり。しかし、1000ドルを超えるとも言われていて、かなり高価なiPhoneになると予想されます。

さらに、初回出荷が500万台しか用意が出来ないとの情報も。もしかしたら、日本は同時発売から外されてしまうかもしれませんね。

以前Twentieth Anniversary Macintoshという20周年モデルのMacがありました。もしかしたら、10 Anniversary iPhoneなんて名称で攻めてきたりするかもしれません。

なにはともあれ、9月12日のApple Special Eventが楽しみですね。日本では、9月13日の午前2:00から配信開始です。
私的には、その他のApple製品のサプライズ発表がないかがとても楽しみです。例えば、次期Mac Proの発表とかがそろそろあってもよいですね。






コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク