グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

オリジナルTシャツを簡単に作れるTシャツトリニティ

Illustrator Photoshop デザイン 印刷

Pocket

気軽にTシャツを作りたい!そんな思いを簡単に実現出来てしまうサイトがあります。

Tシャツトリニティ

Tシャツトリニティ

このTシャツトリニティは、パソコンやスマートフォンからでも画像を用意するだけで簡単に、自分だけのオリジナルデザインTシャツが作れてしまう優れものです。

Tシャツだけではなく、スウェット、パーカー、トートバッグまで作れてしまいます。

一般的なTシャツは、シルクスクリーン印刷を用いて、色ごとに版を分けて作成しています。その為、色数が多い場合や、表裏にデザインがある場合は、ある程度のコストがかかるため、大量に印刷する事で一定の単価に下げることを実現しています。

Tシャツトリニティのプリント方法は、インクジェットプリンターを用いて印刷します。クオリティや耐久性はそこまで高いとは言い難いかも知れません。が、インクジェットのおかげで、1枚単位から作成や発注が出来る為、小ロットで安価を実現しています。

その為、自分で1枚だけ買う場合は、原価で購入なんて事も可能になります。

安く、イベント用にTシャツを作成したいなどのケースにはもってこいですね。

ちなみに、作成したデザインをそのまま販売する事も可能です。利益の額も自ら設定が可能になっています。いわゆる、ドロップシッピング型のビジネスモデルになっている為、一切、在庫を持たずにTシャツを販売する事が出来ます。

デザイン自体は、IllustratorやPhotoshopで作成して、最終的には、規定のpixel数の画像に書き出して登録するだけです。

あとは、サイト内で位置や大きさを決めるだけです。

以下のリンクが私が実際にIllustratorを使って作成してみたデザインTシャツです。この様に、ブログ用のリンク作成もサイト内で簡単に出来ます。

試しに、この夏の1枚を作成して販売してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク