グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

待望のATOK2017が来ました!

Apple DTP Mac その他 フォント

Pocket

ATOK2017

以前紹介したATOK2017製品版が届きましたのでネタにしておきます!まだちゃんと使用しきれてないので、レビューはまた今度。

MacOS SierraにATOK2010がインストール出来なかったと以前お伝えしましたが、それに伴い、ATOK2017 for Macの製品版を購入しました!

以前のバージョンを持っていれば、若干安く購入する事が可能です。

しかし私、ATOK2010のシリアルナンバーを何故か無くしてしまいました。。必死で探したのですが見つからず。思い立ったのは、もっと以前のバージョンATOK2007こちらの製品版があった為、ライセンス登録しオンライン登録キーを発行出来ました!

このオンライン登録キーがあれば、webで入力後、割引き価格で購入する事が可能です。

ATOK2017

届いた箱は、過去最大の小ささ。中からインストールディスクを取り出そうと思ったら、なんと入っていたのは、インストールディスクではなくUSBでした。時代は変わったなと感じました。

さっそく、MacBook Proに差しインストール!無事にSierraにATOKをインストールできました!これで漢字変換のイライラから解消されます。

使ってみて気になった点は、私の大好きだった手書き入力による検索機能がなくなってしまったことです。その他は、今まで通りに頭の良い変換機能も健在です。

Just MyShop(ジャストシステム)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク